2007年5月9日水曜日

40min game

40分に及ぶ試合をしました。お互い穴がありすぎで、新人ボクサーがガードもしないでぶん殴り合ってるような様子です。

⇒No9です。http://www2.atpages.jp/ilka400/demos/

相手はChaos。相手はpsm+obli+deamonprinceにステルス化したcsmにプラズマ銃という陣容。
こちらは、タダSluggaの連発と、gitz二部隊に時々Nob。時間が経過してからはSquiggothも出てきます。実にステルス化したcsmにてこずりました。35分くらいに一気に奇襲をかけて全滅に追い込み勝利。

暇な人だけ、早送りでご覧ください。泥沼の長期戦になると、いろんなことに手が回らなくてイッパイイッパイになります、、。

2007年5月8日火曜日

DCトーナメント

現在、DCのトーナメントが進行中で、トーナメント表は下のURLです。

http://www.dowtournaments.com/Brackets/DoW_1v1_April_28/DoW_1v1.htm

今のところ、オートで上位にいる選手がやはり勝ちあがってきています。一敗しても敗者復活が出来るシステムなので、不覚を取った強豪が復活する可能性があります。ちなみに前にリプを紹介したKiller選手は一敗もせずにベスト8まで勝ち進んでいます。martffyo選手は、三回戦で負けて、敗者復活戦を勝ち上がっています。

現在のベスト8には、SM,IG,Ork ,Necron,Eldar,Chaosそれぞれを専門にしてる選手が万遍なく残っており、リプレイが上がってくるのが楽しみです。コミュニティが狭く、プレイ人口も少ないので当たり前といえば当たり前ですが、オールスター戦の様相を呈しており、このトーナメントの勝者がすなわちNo1といえると思います。

もう少し腕を磨いたら、こういう大会にも挑戦したいとおもいますが、今はまだムリですね :O
下馬評では、ToTSantiago4ever選手か、SRServant選手が優勝するといわれています。当然のようにこの二選手はベスト8まで無敗できております。次は5/12に試合が行われます

無敗で勝ち上がってきている主な顔ぶれ



2007年5月7日月曜日

新アカウントで

心機一転というか、新しくアカウント作ってやっています。ILK4というエイリアスなんで、対戦したときは、即座に自分のHQをデリートしてください :L





リプレイNo8です⇒
http://www2.atpages.jp/ilka400/demos/

手強いSMとオートマッチでぶつかりました。30分近く戦っておりまして、負けました。相手のベースを半壊させたにもかかわらず、押し返されました。

T1は相手のFCとsms3部隊と、こちらのBigMek+shoota+Slugga2部隊で戦い、相手のFCを上手く囲んで倒し、相手のベース近くまで押し込みます。相手のsmsも2部隊全滅に追い込み、これは勝ったかな、と早々に思いました。

相手のほうが早くにT2に入り、GK+Chaplainのゴールデンコンビに押し戻されます。T1のユニットではまったく敵わないので、自分のバナーの近くまで引っ張り込んで、shoota部隊をLP2の中に隠したり、出撃させたりしぶとく戦っているうちに、こちらのNobが到着。GK+Chaplainを葬ることに成功。

Nobを先頭に敵を追いまくり、相手のベースにまで着くと、再生産されたGK+Chaplainが再び立ちはだかります。Nob2部隊+Shootaで敵陣のなかで戦い、LP2を二本と、敵の生産施設を二つ破壊したところで相手のアサルトターミネーターが出てきたので撤収。正直、相手がT3に入ってるのが驚きでした。

再びバナーまで下がり、NobをTrukkに乗っけて、相手のLPを狩りにいきまして、そのまま相手のGKと戦闘。しばらくすると、こっちもT3に入ってGitzも混ぜて相手と会戦。Gitzがやられてしまったところで、こちらの負けが確定。

リプを見直すと、相手が早めにデカジェネレーターを建てていて、それで相手がT3に入れたのも合点がいきました。序盤、生産したユニットを全部前線で戦わせていたので、旗取り要員がおらず、長らく自分のRelicを放置していたり、CPも相手が取り放題だったり、いくつか直すべき点がありました。しかし、前線に兵力を集中させたお陰で序盤の主導権を握れたのも事実なので、どうしたもんかな・・という感じです。

T2でMekShopを作らずにT3急いでたら違った展開になったと思います。なかなか上手くいきません。