休みの日なので更新が続きます。
オートマッチでOrkのミラーと相成りました。
Replay[06]http://www3.atpages.jp/ilk4/ILK4reps/
めったやたらと経験豊富なプレイヤーで、さすがにOrkのミラーではbigshootaを出来るだけ早く出さないと勝ち目がないのを知っており、序盤から中盤まで激しい射撃戦になりました。
互いにshootaにbigshootaをフル装備させた部隊が3から4居ましたが、主に自陣のバナー付近や、塹壕を利用して撃ち合うように心掛けたので旗色はやや優勢という雰囲気。撃ちあいが一段落したところで、こちらの主力を逆サイドに送り込み、相手のエコを破壊に掛かります。
どんなmapでもこの要素を持っていますが、特にFallnCityというmapは自軍の主力が居ないほうに相手が殺到するか、或いは相手も主力をこちらの本隊にぶつけにくるか、しかありません。主力が居ない間に相手のshoota軍団にバナーやLPを壊されては敵わないので、Stormboyzを護衛に配置。
防衛には成功しました。自分もやられたことがあるから分かりますが、Stormboyzが十数体飛んでくるとshoota部隊を下げざるを得ません。相手のshootaが充分に自軍の陣地から離れたところで、Stormをジャンプで脱出させ、時間を稼いでいる間に、主力が相手のLPを刈り取り。
Nobzを出した辺りで、前線になんとFlashGitzの姿が・・・。その後はリプレイをご覧ください。引っ張りたいのではなくて面倒になったので :P
「とりあえず、FlashGitz出しときゃ勝てるべ。」という田吾作的アメーバ思考を持つOrkを倒すのは爽快です。これも1.2になってからGitzのビーグルに対する攻撃力が削られたから勝てたかなとも思います。所詮奴らは450しかHP無いし、アップグレードは一切適用されないので盾ユニットが居なけりゃ倒すのはそれほどしんどくないです。
しかしまぁ、序盤はshootaのbigshootaで凌いで、T3早めのGitzとOrk最強の射撃ユニットのみという、芸が無いというか何というか、こういうのをプレイスタイルとは呼ばんでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿