前回の記事で負けたSMにリベンジしました。
Bloody Hell
実は、記事にした以外にももう一戦やりあっておりまして、この試合までは、彼に0勝2敗というスコアだったのですね。オートする時間帯が同じだったりすると何度か同じ人と戦うわけですね。
苦手意識を持ってるわけではないのですが、彼のGK+Chappyの黄金コンビを崩すことが出来ずにこれまで負けてきたので、今回狭いマップだったのが幸いしました。slugga*2 shoota BM shootaの順番で、shoota二部隊を最大まで増員して一気に勝負をつけるお気に入りのラッシュビルドなのですが、序盤FCをアタッチしたsmsとBMをアタッチしたsluggaが殴り合ってる時に、なぜか相手のFCが的確にこちらのBMを殴るというこ非道を行ったためにBMが突き殺され、一時撤退。
BM再生産し、敵が篭る蛸壷へいざテレポータ! 見辛いですが、FCの驚きの表情に注目してください。
BMが殴り合ってる間中、遠巻きのshoota軍団で撃ちまくらせたわけですが、全然相手死なないのですね。BM一体でも殺されるまでに相手殲滅出来るだろうと思ったら、普通にBM殺害されました。二度目の昇天です。
三度目BM再生産の時はshootaにbigshootaを付けたので大丈夫。相手陣地まで押し込み、相手がT2へ進化してる雰囲気だったので、林立しているジェネを軒並み破壊。GK出てきますが、shootaがきっちり料理。しばらくすると、chappy出てきますが、こちらもNobを出してオシマイ。
今回、相手を押せ押せで押し捲ってる間に、マップをきっちり手空きのsluggaを利用してコントロールしていたので、戦闘してるユニットを補充しつつ、Nobを出せるまで進化する資源が確保出来ました。この辺りがやや進歩かなかという感じです。上手い連中は必ず、前線とは別に旗取り部隊を設けてCPとか取りに行くので真似をせんと資源の上でも、視界確保という意味でも追いつけません。
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