2008年3月16日日曜日

SSでの変更点 =Necron編=

***Necron***

・Lord DestroyerのHPが 1250 → 1750 に増加。
・Lord Destroyerのビーグル憑依にかかる時間が 8秒 → 6秒 に減少。.
・Flayed Oneのテレポート再使用までの時間が 120秒 → 75秒 に低下。
・Necronの1段階目のエコアップグレードの効果が +33% → +25% に低下。
・Lightning Fieldのチャージ速度が25%低下。
・Necron Warriorsの1段階目のアップグレードによる攻撃力増加が 35% → 30% に低下。
・Necron Warriorsの1段階目のアップグレードによるHP増加が 90 → 50 に低下。
・Necron Warriorsの2段階目のアップグレードによるHP増加率が 1.6倍 → 1.5倍 に低下。
・Necron Warriorsの1段階目のアップグレードに掛かる時間が 30秒 → 80秒 に増加。
・Necron Warriorsの2段階目のアップグレードに掛かる時間が 55秒 に増加。 (元の値は不明)
・Necron Lordのジャンプゲージが 2 → 1.75 に低下。(2回連続でジャンプ出来ない
・PhylacteryによってNecron Lordが間接攻撃から受けるダメージ低下率が 50% → 40% に低下。
・Monolith power cost increased from 175 → 225(Monolith powerが意味不明。225のコストがかかる研究等も発見できず)
・LP3にはT2が必要になった。
・Attack Scarabは飛行ユニットになった(試してみたら飛行ユニットにしか攻撃出来ない模様)
・Power Generatorの建造コストの増加が 2025。(0→25→50→・・)
・Flayed OneのFear(近くにいる敵ユニットのモラルを低下させる)の効果が 3 → 1.5 に低下。
・Flayed Oneの直接攻撃によるモラルダメージが30増加。
・Flayed Oneの初期HPが550に低下。
・Flayed OneはTierが上がる毎に150のHPを得る。(550 → 700 → 850)。
・Critical Locationを占領することによって受けていたタイムボーナスの効果が低下。
・Tomb SpyderのHPが300上昇。
・Tomb Spyderのダメージが少々低下(?!)
・Tomb Spyderの装甲属性building_highに対する装甲貫通力がかなり低下。
・Immortalのダメージが15%低下。
・ImmortalのHPが10%増加。
・ImmortalがSummon abilityを使えるようになった。
・Pariahsのスペシャルアタックによるダメージが 0 → 20-25 に増加。 (100%貫通)
・PariahのHPが 1000 → 1100に増加。
・Pariahの増員に掛かる時間が20%増加。
・Nightmare Shroudの効果半径が 10 → 8 に低下。
・Nightmare Shroudの再使用までの時間が 80 → 95 に増加。
・Heavy Destroyerの建物に対する貫通力が増加。35/20/20 → 50/35/20 (low/med/high)
・Wraithのダメージが 45-50 → 33-35 に低下。
・Flayed Oneのスペシャルアタックによるbuilding_lowへの貫通が 91 → 40 に低下。
・Tomb Spyderが兵隊の再構築に必要な死体の数が、NW = 4、Flayed One = 5、Immortal = 6に変更。
・Tomb Spyderの攻撃力が 540-670 → 500-610 に低下。
・Necronの1段階目のエコアップグレードに掛かるコストが400に増加。
・Necronの1段階目のエコアップグレードに掛かるコストが600に増加。
・Wailing Terror (LPのアビリティ)によるダメージが 200-250 → 170/210、モラルに対するダメージが 100 → 85

**********

 いやはや凄い量の項目が修正掛っています。特にNWに対する弱体化は凄まじく、これでネクロンは序盤を凌げるのだろうか、という要らぬ心配さえしてしまいそうです。ちなみに、TombSpiderが自身のHPを削って繰り出すAttackScarabですが、本当に宙に浮いていて笑えます。


 強化されているのは、主に後半に出てくるユニットばかりで、さらにエコ強化に関して強力な規制が掛けられているのでこれでネクロンのプレイヤーというのは1人も居なくなってしまうのでは・・と思えるほどです。が、個人的にはヘタレなプレイヤー相手に相手がネクロン使っているという理由だけで苦渋を舐めさせられてきたので、これでいいのだ、と言ってしまいます。これまで、ネクロンの種族の強力さに寄りかかってきたプレイヤーがどうするのか見物です。


※なお、この項目変更に関しては、非公式なチェンジログを訳したものなので(公式なチェンジログが出てない)、細かい数字に差異や、別の変更点があるかもしれないので、そういう部分については、報告して頂けると大変助かります。

0 件のコメント: