2008年3月15日土曜日
SSでの変更点 =SPACE MARINES編=
***SPACE MARINES***
・Scoutのフレイマーのコストが40/10 → 30/10。
・Scoutのステルス化の研究にはT2が必要。
・Scout部隊の生産にかかるコストが90 → 100。増員コストは変化無し。
・Battlecry researchのコストが150/75/80秒 → 100/50/60秒。
・Skull Probeのコストが75 → 65。
・Skull ProbeのHPが 200 → 225。
・Grey Knightsの生産にSacred Artifactの建設が必要になった。
・Grey Knightsの輸送には2部隊分の空きが必要。
・Chaplainのヒーリングオーラによる回復速度が2倍 → 1.5倍。
・SMSのミサイルのコストが25%減少。
・SMSのミサイルのリロード時間が15%増加。
・BionicsとRange Findersの研究が、それぞれ2段階に分かれた。1段階目はT1で、2段階目はT2で研究可能。1段階目はT1でのSMのユニットの強化を図り、2段階目では、T2ユニットとしての強さを持たせるまでに能力を引き上げる。
・SMSのヘビーウェポンを装備できる最大数が4に減少。
・Whirlwindのダメージが15%減少。
・Whirlwindのビーグルキャプが4に減少。
・Grey Knightの装甲属性コマンダーに対する装甲貫通力が 45 → 30。
・Force Commanderのコストが 260/50 → 220/50。
・Word of the Emperorの研究にかかるコストが 75/40 → 50/40。
**********
またまた、FCの顔がちょっと変ったわけですが、種族自体も結構手が加えられています。まず、目につくのがGKがT2に入って即出せなくなったことですね。生産にSacred Artifactが必要になり、Librarianの出番が多くなりそうです。
また、SMSのヘビーウェポンの最大装備数が4になりやや弱体化。スカウトも値段が微妙に引き上げられていたり、T1でステルス化+スナイパーライフルのコンボが取れなくなっています。FCの値段が下げられ、使い潰し易くなりました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿