2007年4月2日月曜日

1.2パッチ変更点=Eldar編=


  • Seer Councilの建物とビーグルに対する攻撃力が減少
  • Bone Singersはテレポートのゲージが半分の状態で生まれてくる(生産してすぐjumpは出来なくなった)
  • Rangersのコストが40r/0pから40r/5pへ増加
  • Grav TankのStar Cannonによるモラルへのダメージが15%減少
  • Vypersの砲撃による爆破の半径が4から6へ増加
  • Vypersのミサイルが高い場所も越えて攻撃目標に届くようになった
  • Hero researchとFarseer Veteran researchを研究するとそれぞれGuardianのリーダーのHPを150づつ増やす効果が付与された
  • Falcon Grav Tanksは1から2へ必要なvehicle capが増加
  • Fire Dragons1部隊を輸送するのに2部隊分の空きを必要とする
  • Rangerのコマンダーに対するダメージがわずかに減少

 

研究関連

  • Soul Shrineの建設に必要なreqが50減少
  • Mobilized for War ResearchはSoul ShrineからHQへアップグレードする場所が移された
  • Support Platformを建てるにはAspect Portalが必要となった

 

Dark Reapers

  • Enhanced Optics upgradeによって射程と攻撃力が増す
  • 近接攻撃におけるInfantry Mediumへの装甲貫通力が45から27へ減少

 

Banshee

  • Modified Call of WarはBansheeのT1のHPアップグレードとなった(T2まで同じHPとなる)
  • モラル回復率が15/秒に変更
  • T1でのHPが10%上昇
  • リーダーのHPが10%上昇

 

Harlequins

  • Harlequins Kissのダメージの上限が4000に変更
  • 必要なInfantory capが2から1へ減少
  • ステルスを見破る事ができるようになった
  • ステルスを見破る範囲が35に変更

 

Grav Platformsが再び導入

  • T2からT3へ移された
  • 移動速度と向きを変えるときのスピードが調整された
  • カバーによる影響を受けない
  • 歩兵部隊に加える事が出来なくなった
  • Turbo Boostアビリティが除外された
  • 装甲属性がVehicle Lowへ変更
  • Grav Platform with Brightlance、Grav Platform Shuriken Cannonはそれぞれ3体までしか生産できない

 

The Bright Lance on Grav Platforms

  • Bright Lanceに攻撃をされたユニットは他のユニットから75%多くダメージを受けてしまう
  • 上の特殊効果は累積しない(例えばBright Lanceに二度攻撃をされても、他のユニットから受けるダメージは75%増しのままで、75%+75%=150%増しのようにはならないということ)
  • 射撃の間にかかる時間は2秒
  • Bright Lance自身のビーグルに対する攻撃力はあまり高くない

 

The Shuriken Cannon on the Grav Platform

  • 広範にわたって攻撃する
  • Shuriken Cannonに攻撃を受けたユニットは移動速度が遅くなる

 

Warp Spiders

  • ビーグルへのダメージが減少
  • Reinforced ArmorによるHPへのボーナスが25%から15%へ減少
  • Enhanced Reinforced によるHPへのボーナスが40%から25%へ減少

 

 

やはりエルダーもプレイしないのでピンとこないのですが、BrightLanceの特殊能力は恐ろしいみたいですねぇ・・75%増しとはちょっとスゴイですね。

ワープスパイダーのHPのアップグレードが軒並み低下しています。というか以前は全部アップすると一匹につき1000超えてて、さらに危なくなったらワープで避難されちゃ倒せネーよ!とモニターひっぱたいた覚えがありましたから、これは当然といっていいかと。

バンシーが多少優遇されてるかんじですね。Orkにとっては全く怖くない存在だったんですが(なんせ建物で止まるし、Nobと殴り合えば勝てないし)ちょっと警戒する必要があるかも。

ハーレクインの特殊能力だかなんだか知りませんが、あれは脅威で以前ShootaBoyz15人くらいが2秒で全員青い煙と共に倒れたのをよく憶えてます。ほかのリプでもバーサーカーがバタバタぶっ倒れたりとハーレクインはとにかくヤバイというのが私の印象です。

エルダーは相手のダメージを増やすBrightLanceと移動速度を遅くするShurikenの二つの補助車両の使い道が面白そうですね。相手するこっちにとっては全く厄介ですがね。

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