- Killakanのコストが190r/300pから190r/275pへと減少。
- Orkの建物の射撃によるダメージがInfantry Highの装甲属性のユニットに対して減少。
研究関連
- Nob, Nob Leaders, Stormboy Nob LeadersはT4へのアップグレードで耐久力が上昇するようになった。(Eavy Boy Armor Researchよりも高い恩恵を受ける)
- Even More Dakka ResearchはWar Trukkの攻撃力を15%上昇させる。
- More BurnaとEven More Burnaの二つのアップグレードをゲームに導入。SluggaBoyzの火炎放射器の威力を上昇させる。
- Tank Bustasはステルス化のためにアップグレードをする必要がある。
- Ork Mek Shopのコストと建設時間がわずかに減少。
- Kustom Gadgitz researchはBigMekのステルスを見破る範囲を10広げる。
- Even More Choppy researchを導入。Slugga, Stormboy, Shoota Boy, Nobの攻撃力を35%上昇させる。 T3で研究が可能となり、コストは150r/100p。パワークローには影響を与えない。
- Ork Waaagh Charge (mobbing) abilitiesの導入。Pile O’ Gunzと50以上のOrkyPopが必要で、条件が満たされると自動で発動。HP,モラルの回復、ダメージ、スピードにボーナスがつく。部隊の人数が多ければ多いほどより恩恵を受ける。条件を満たし5体以上のユニットがいれば、この能力は発動する。
Waaagh Banner
- ステルスを見破る範囲が35から25に低下。
- Big Gunsのアップグレードがステルスを見破る範囲を25から35へと上昇させる。
Big Mek
- コストが190r/60pから190r/50pへ減少。
- ステルスを見破る範囲が25から20へ減少。
- 部隊に加えた時だけOrk Waaagh Charge (mobbing) abilitiesの恩恵を受ける事ができる。
Flash Gitz
- モラルの回復率が50/秒から9/秒へ低下。
- ビーグルと建物への攻撃力が大幅に低下。
- 建物や輸送車両に搭載できるようになった。
- Ork Waaagh Charge (mobbing) abilitiesの恩恵を受ける。
Gretchin
- 部隊の最大人数が5に減少
- HPが50から100に上昇
Slugga Boy Burnaz
- Sluggaに火炎放射器を装備させるには20のpopが必要。
- 火炎放射器のコストを20r/5pから20r/10pへと上昇。
- 火炎放射器のダメージがBuilding Lowの装甲属性に対してわずかに上昇。
Stormboyz
- 建物に対するダメージが20%低下。
- HPが220から275に上昇。
- Stormboyz Nob Leadersが殺された時にpopが増えない。(バグのfix?)
- Stikk Bombsの最低ダメージが25になった。
Mad Dok
- コストが50r/50pから75r/75pへ上昇。
- 生産時間が15から20へ上昇。
- Burna Bombはデリートしても爆発しない。(バグのfix)
- Burna Bombのカウントダウン中に破壊すると爆発を阻止できる。
- Burna Bombの最低ダメージが500に上昇。
- Burna Bombの装甲属性をBuilding Lowへ変更。
- Burna BombのHPがわずかに減少。
- Burna Bombの建物に対する装甲貫通力が50から20へ減少。
Wartrukk
- ダメージが15%減少。
- 2部隊搭載可能になった
正直Ork Waaagh Charge (mobbing) abilitiesというのがボーナスがつくと書いてあるだけで、どれほどのモノなのか分かりません。NobはT4まではいってフルアップグレードすると1000を超えるHPと100前後の破壊力を持つのでpsmとタイマンでひっぱたき合っても勝てるのではないかとおもわれます。
パッチ以前DOWSancで非難轟々であったFlashGitzですが車両、建物に対しての破壊力が削られました。とはいえ、LP2くらいならかなり素早く破壊しますがね。ただタンクバスターの必要性が確実に増したのは間違いないところです。さらにTrukkに乗って移動が可能になったので、いつかTrukk+Gitzの「走る死体増産工場」みたいなコンボをやってみたいとおもいます。
StormBoyzのHPがかなり上がりました。とはいえ以前はSluggaより30も低かったわけで、当然といえば当然かもしれません。その代わり建物に対する破壊力が低下しています。以前はchoppyを研究して攻撃力をあげてやるとかなりの早さでLP2など刈り取れたんですが、そういうわけにもいかなくなりますかどうか。試してみる必要がありそうです。
Mad docのボムが随分弱体化しました。とはいえ以前までの強さが異常だったのでこれくらいは当然でしょう。リプレイを見ているとボムが設置されてから爆破するまでに壊されるケースがかなり多いです。使う場合はやはりダメージが弱まったとはいえ決してボムから逃げない建物に対して使ったほうがいいかもしれませんな。
1.2がでて以降のDOWSancの反応を見ているとOrkは1,2を争う強い種族のようでNobのタフネスはT2のユニットのなかでも抜きん出て高いのはプレイしてみても実感できます。でたばかりなのでもう少し様子を見たいとおもいますがOrkがかなり使いやすい種族なのは間違い無いです。
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